商品について

Q保存方法や飲み方を教えてください。
A商品到着後、必ず冷凍庫(-18℃以下)にて保存してください。 お召し上がり時は、流水か35℃以下のぬるま湯につけ、軽く揉んで完全解凍し、よく振ってからコップに移してください。 電子レンジや熱いお湯での解凍はしないでください。
Q解凍後に再冷蔵しても大丈夫ですか?
Aいいえ。再冷凍・再冷蔵・常温保存はしないでください。 添加物を使用していないため一度解凍したものはすぐに劣化が進むためです。解凍後はすみやかにお飲みください。

配送について

Q配送の日時指定は可能ですか?
A可能です。ただし、ご注文日から5日目以降でのご指定をお願いしております。ご希望の配送日時をカート内の購入者情報入力画面「備考」欄に記載願います。記載が無い場合は、1週間以内に時間指定無しでの配送となります。 ■配送可能日:ご注文日から5日目以降 ■配送可能時間:午前 / 午後 / 夜間
Q注文者と異なる配送先にすることは可能ですか?
A可能です。カート内のお届け先情報画面「お届け先が購入者の住所ではない」のチェックボタンを選択することで異なる配送先をご入力いただけます。 ただし、ギフト用ののし・包装などは承っておりません。

返品・交換について

Q商品の返品・交換・返金はできますか?
A商品に不備や破損がある場合、または誤配送の場合のみ、返品・交換をお受けいたします。 お客様のご都合による返品・交換・返金には応じておりませんので、ご了承ください。
Q商品に不備や破損があった場合は?
A■万が一、商品に不備や破損があった場合、到着から1週間以内にお問い合わせページのフォーム、またはメールアドレス「store@motherjuice.jp」へご連絡願います。ただし1週間経過後のご連絡につきましては、いかなる理由においてもお受けいたしかねます。 ■梱包に多少の傷がついていても、商品に問題がない場合は返品・交換・返金対応は致しかねます。ご了承ください。 ■開封後、1週間以上経過した際に生じたトラブルにつきましては、一切保障致しかねます。 ■返品送料・代替品送料ともに当社にて負担いたします。返品の際は着払いでお送りください。 ■代替品は、返品受付後に発送させていただきます。

2018/10/12 22:22


2018年10月27日(土)に「いのちをまるごといただきます!フードロスを考える・つくる・食べる」の講座を開催します。
http://www.shibuya-univ.net/classes/detail/1360/
無農薬のケール、にんじんをはじめ、極上メロン、トマト、ビーツなどのコールドプレスジュースを飲んでいただきながら、それらのジュースを搾った後に残る搾りかすの「パルプ」を使った料理づくりを体験。皆さんと美味しくいただきます。
 
講師はmother juiceフードマネージャー永島孝一、mother juiceプロデューサー羽塚順子が担当。フードロスについて学びながら、mother juiceのおいしい畑の魅力をたっぷりお届けします。

お子様連れも大歓迎! 障がいのあるお子さん連れの方でも大丈夫ですので、ご希望の際はぜひ一度ご相談ください。
 
「太陽と大地の恵みをまるごといただく」をモットーに取り組んできたmother juiceにとって、ありがたいテーマをシブヤ大学さんからいただきました。

畑を知り尽くしたファームマネージャー永島の口癖である「いのちをまるごといただくんです!」が、そのままフードロス講座のテーマにぴたっとハマりました。
 
講座の前半では、mother juiceの畑の土づくり、野菜づくりの他、日本の食品廃棄の現状をご紹介。

野菜ジュースを搾った後のパルプを無駄にしないことはもちろん、私たちの日常生活で何ができるか、皆さんとのディスカッションをします。
 
後半は、mother juiceのパルプを使い、発芽玄米ともち麦のケールカレードリア、にんじんと酢ぶどうとオリーブオイルのドレッシングかけケールポテトと卵のサラダ、ロースイーツのケールとココアとナッツのプリスボールをつくります(※メニューは一部変更する場合があります)。
 
ジュースの美味しさはもちろん、ジュースを搾った後のパルプにも野菜の風味が残り、食物繊維も豊富です。その味わいも一緒に楽しんでいただければと思います。
 
講座のお申し込みご希望の方は、リンク先のシブヤ大学ホームページよりお願いいたします。みなさまのご応募お待ちしております!

■シブヤ大学 講座
「いのちをまるごといただきます!フードロスを考える・つくる・食べる」
◎日時:10月27日(土)11時〜14時
場所:上原社会教育会館(渋谷区上原3-13-8 代々木上原駅徒歩5分)
参加費:2000円(お土産付き!)
http://www.shibuya-univ.net/classes/detail/1360/

※掲載している画像は、ケールパルプを使用したレシピですが、当日のメニューとは異なります。

※この授業は、2020年のオリパラリンピックに向け「東京で暮らす一人ひとりが、自分たちのグッドマナーに誇りを持ち、世界中の人々に文化としてのグッドマナーを楽しんでもらう」というTokyo Goood Manners Projectとのコラボ講座です。

畑体験ワークショップを一緒におこなってみませんか?

企業・団体さま向けに、無農薬無化学肥料の畑づくりを通じた体験ワークショップをおこなっています。
詳細はブログにあるワークショップ参加募集の記事をご覧ください。
随時ご相談をお受けしております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。