商品について

Q保存方法や飲み方を教えてください。
A商品到着後、必ず冷凍庫(-18℃以下)にて保存してください。 お召し上がり時は、流水か35℃以下のぬるま湯につけ、軽く揉んで完全解凍し、よく振ってからコップに移してください。 電子レンジや熱いお湯での解凍はしないでください。
Q解凍後に再冷蔵しても大丈夫ですか?
Aいいえ。再冷凍・再冷蔵・常温保存はしないでください。 添加物を使用していないため一度解凍したものはすぐに劣化が進むためです。解凍後はすみやかにお飲みください。

配送について

Q配送の日時指定は可能ですか?
A可能です。ただし、ご注文日から5日目以降でのご指定をお願いしております。ご希望の配送日時をカート内の購入者情報入力画面「備考」欄に記載願います。記載が無い場合は、1週間以内に時間指定無しでの配送となります。 ■配送可能日:ご注文日から5日目以降 ■配送可能時間:午前 / 午後 / 夜間
Q注文者と異なる配送先にすることは可能ですか?
A可能です。カート内のお届け先情報画面「お届け先が購入者の住所ではない」のチェックボタンを選択することで異なる配送先をご入力いただけます。 ただし、ギフト用ののし・包装などは承っておりません。

返品・交換について

Q商品の返品・交換・返金はできますか?
A商品に不備や破損がある場合、または誤配送の場合のみ、返品・交換をお受けいたします。 お客様のご都合による返品・交換・返金には応じておりませんので、ご了承ください。
Q商品に不備や破損があった場合は?
A■万が一、商品に不備や破損があった場合、到着から1週間以内にお問い合わせページのフォーム、またはメールアドレス「store@motherjuice.jp」へご連絡願います。ただし1週間経過後のご連絡につきましては、いかなる理由においてもお受けいたしかねます。 ■梱包に多少の傷がついていても、商品に問題がない場合は返品・交換・返金対応は致しかねます。ご了承ください。 ■開封後、1週間以上経過した際に生じたトラブルにつきましては、一切保障致しかねます。 ■返品送料・代替品送料ともに当社にて負担いたします。返品の際は着払いでお送りください。 ■代替品は、返品受付後に発送させていただきます。

2017/10/19 15:00



お天気に恵まれ、ホープのメンバーの方たちとケール300キロ!収穫のお手伝いをしました。ケールの葉っぱが青々と見事に天狗のうちわの大きさに育ち、ベテランの方たちは茎を折る音をパキパキ鳴らしながら、素早くリズミカルに収穫していきます(私たちはおそい…)

今回はEnijeの矢野デイビットさん、健康食づくり冷凍食の(株)エンヘルスさん、ロボット開発のサイバーダイン(株)さん、農地管理にドローンを使う(株)よろぎ野・菜さん、スローフードつくばさんらも、mother juiceの取り組みに興味を持って参加くださいました。とても賑やかで、研究学園都市つくばならではのサイバーな畑作業に! メカ好きの男性陣は大喜びでした。

農作業の自立支援ロボット機器を代わる代わる腰に装着しては感嘆の声をあげ、ドローンがケール畑の上空をあちこち動くたびに「うおーっ、すげーっ」とみんなで歓声を上げていました。



自立支援機器は、腰にセンサーを貼り付けて、太ももと胴回りにマジックテープでベルトを巻き、腰に機器が乗っかる感じになります。細かな動きに機器が反応して、腰の上げ下ろしや物を持ち上げる作業をうんと楽にしてくれます。障害がある方、高齢の方でも、できなかった農作業が楽々とできるわけです。すごいですねー。

ドローンは広い畑を歩き回らなくても、全体の様子を上空からドローンの撮影映像を画面で見て管理できるので、野菜の様子をピンポイントに把握できます。これもご高齢の農家の方は助かりますねー。

人参も元気に育っていました!
終わってから焚き火を囲んであったまりながら、搾りたてのケールを飲みました。おいしいーっ!
来るたびに「また来たい」と思う畑です。これから寒い季節になりますが、mother juiceを飲んでくださるいろんな方とご一緒したいと思います!

畑体験ワークショップを一緒におこなってみませんか?

企業・団体さま向けに、無農薬無化学肥料の畑づくりを通じた体験ワークショップをおこなっています。
詳細はブログにあるワークショップ参加募集の記事をご覧ください。
随時ご相談をお受けしております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。