商品について

Q保存方法や飲み方を教えてください。
A商品到着後、必ず冷凍庫(-18℃以下)にて保存してください。 お召し上がり時は、流水か35℃以下のぬるま湯につけ、軽く揉んで完全解凍し、よく振ってからコップに移してください。 電子レンジや熱いお湯での解凍はしないでください。
Q解凍後に再冷蔵しても大丈夫ですか?
Aいいえ。再冷凍・再冷蔵・常温保存はしないでください。 添加物を使用していないため一度解凍したものはすぐに劣化が進むためです。解凍後はすみやかにお飲みください。

配送について

Q配送の日時指定は可能ですか?
A可能です。ただし、ご注文日から5日目以降でのご指定をお願いしております。ご希望の配送日時をカート内の購入者情報入力画面「備考」欄に記載願います。記載が無い場合は、1週間以内に時間指定無しでの配送となります。 ■配送可能日:ご注文日から5日目以降 ■配送可能時間:午前 / 午後 / 夜間
Q注文者と異なる配送先にすることは可能ですか?
A可能です。カート内のお届け先情報画面「お届け先が購入者の住所ではない」のチェックボタンを選択することで異なる配送先をご入力いただけます。 ただし、ギフト用ののし・包装などは承っておりません。

返品・交換について

Q商品の返品・交換・返金はできますか?
A商品に不備や破損がある場合、または誤配送の場合のみ、返品・交換をお受けいたします。 お客様のご都合による返品・交換・返金には応じておりませんので、ご了承ください。
Q商品に不備や破損があった場合は?
A■万が一、商品に不備や破損があった場合、到着から1週間以内にお問い合わせページのフォーム、またはメールアドレス「store@motherjuice.jp」へご連絡願います。ただし1週間経過後のご連絡につきましては、いかなる理由においてもお受けいたしかねます。 ■梱包に多少の傷がついていても、商品に問題がない場合は返品・交換・返金対応は致しかねます。ご了承ください。 ■開封後、1週間以上経過した際に生じたトラブルにつきましては、一切保障致しかねます。 ■返品送料・代替品送料ともに当社にて負担いたします。返品の際は着払いでお送りください。 ■代替品は、返品受付後に発送させていただきます。

2016/06/08 16:56



私たちは、農薬・化学肥料不使用の畑で育つ野菜を使用したコールドプレスジュース「mother juice(マザージュース)」の販売をおこなっています。

「大地のケールジュース」「太陽のにんじんジュース」いずれも、土づくりからこだわる国内の無農薬栽培の畑で育てた野菜を使用しています。ジュースには一滴の水も添加物も使用していません。自然の恵みがそのまま生きたジュースです。
野菜を搾る際には、低温でゆっくり圧をかける「コールドプレス」と呼ばれる特別な製法(特許取得)で加工。酵素もビタミンも95%壊さずジュースにできるため、豊富な栄養分の多くをロスすることなく摂取できます。

mother juiceを販売しているのは障がいのある人たち。ジュースの原料となる、人参とケールが育つ畑の手入れもします。販売と畑の作業を障がい者がおこなうことで、彼らが支えられる側でなく健康を支える側として、誇りを持って仕事に取り組むことができます。
mother juiceが広がることで、オーガニックな畑づくり、健康を守る食習慣づくり、障がい者のやりがいある仕事づくり、その3つの社会的問題を解決していくことにも繋がります。

ハンディがある人や社会で生きにくい人たちが混ざり合って働く場を、ヨーロッパでは「ソーシャルファーム」と呼びます。大自然の恵みに感謝しながら思いやりある社会を次世代に残せるよう、mother juiceを通じて、日本での「ソーシャルファーム」と呼べる場づくりを目指していきたいと思います。